就活

【キャリセン就活エージェント】シンクトワイスとは?早期内定者が評判・口コミをご紹介 活用方法とは?

キャリセン就活エージェント 早期内定者が評判・口コミをご紹介

※当サイトはPRを含んでおります

こんな人におすすめ

  • キャリセン就活エージェントっていったい何?
  • 評判とかってどんな感じ?
  • 就活を進めていく中で役に立つの?
就活生

「キャリセン就活エージェント」っていうサービスを見つけたんだけど評判とかってどんな感じなの?

皆さんはキャリセン就活エージェント というサービスをご存じでしょうか。

「キャリセン就活エージェント」は、名前のごとく就活支援を行ってくれるエージェント型のサービスです。

他にも就活エージェントはさまざまありますが、評判や口コミはどのようなものなのでしょうか。

ネット上の口コミを見ても、良い評判もありますが、正直あまりよろしくない評判も見られます。

しかし、実際に就活エージェントやスカウトサービスを利用した私からすると、キャリセン就活エージェント は就活生にとって非常に役に立つサービスであるといえます。

今回は、「キャリセン就活エージェント」の評判や口コミ、そして、どういった点で役に立つのかを就活エージェント利用経験者である筆者がご紹介していきます。

ガメモン プロフィール

キャリセン就活エージェントとは?運営会社や紹介実績

キャリセン就活エージェント ホーム画面
ガメモン

まずは運営会社と紹介実績について紹介していきます。

キャリセン就活エージェントの運営会社とは?

キャリセン就活エージェントはシンクトワイス株式会社が運営する就活エージェントです。

シンクトワイス...社名がとても特徴的ですが、「Think twice」(二度考えよ)という意味だそう。

一度ではなく、二度三度と顧客を思うといった意味が込められています。

とてもメッセージ性のある社名ですね!

また、 シンクトワイス株式会社の基本情報は以下のようになります。

社名シンクトワイス株式会社
設立2009年3月4日
所在地 本社 ・・・〒107-0052 東京都港区赤坂4-8-14 赤坂坂東ビルディング5階

東京セミナールーム ・・・〒107-0052 東京都港区赤坂4-8-14 赤坂坂東ビルディング5・6階

大阪支社・・・〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-38 おおきに心斎橋LAND MARKビル6階
資本金52,590,000円(資本準備金含)
経営陣 代表取締役 ・・・猪俣 知明
執行役員 ・・・平石 雄一
執行役員 ・・・椿 貴詞
事業内容新卒紹介事業(85%)
採用コンサルティング事業(14%)
就職支援事業(1%)
子会社シンクテクノロジーズ株式会社

シンクトワイス株式会社は2009年に設立され、現在に至るまで様々な新卒紹介に関する事業を行ってきました。

キャリセン就活エージェント以外にも、早期採用に特化した「Think Selection 早期」や、エンジニア採用に特化させた「エンジニア就活」などがあり、多くのサービスを展開させていることがわかります。

また、子会社である「シンクテクノロジーズ株式会社」は2021年12月に、マイナビと資本業務提携を結んでおり、大手人材・広告企業からも信頼されていることがわかります。

資本業務提携は、普通の業務提携よりも強固な関係性にあるので、経営・財務面において信頼されていないと結べるものではありません。

就活生

名前は聞いたことがなかったけど、怪しい会社じゃなさそうだね!

企業向けの採用コンサルを10年運営していて実績もある会社だよ!

ガメモン

キャリセン就活エージェントの紹介実績

キャリセン就活エージェント 紹介実績 企業

「キャリセン就活エージェント」の具体的な紹介実績企業は、上記画像に出ている会社などが挙げられます。

ざっと見た感じだと、「伊藤忠食品」や「NTTデータ経営研究所」など、誰もが知っている大手企業やメガベンチャーというよりかは、その子会社やベンチャー企業が多い印象です。

上記企業含め、その他にも合計1,000社の紹介実績があります。

ベンチャー企業や、大手企業の子会社を狙っている学生にとっては、使う価値があるといえるでしょう。

やはり、私の経験上、就活エージェントはどうしてもベンチャー企業の紹介が多くなる印象です。

そのため、もっと幅広い業界を狙いたい学生は、その他の就活サービスとの併用をおすすめします。

おすすめ就活サービスが知りたい方はこちらの記事もご参考ください。

キャリセン就活エージェントの口コミや評判は?

就活生

キャリセン就活エージェントの評判ってどんな感じなの?

キャリセン就活エージェントの口コミや評判はどのようなものなのでしょうか。

悪い評判がいくつか見られましたが、良い口コミも多数発見、

そんな賛否両論な「キャリセン就活エージェント」の実態を見ていきましょう。

キャリセン就活エージェントの悪い口コミ・評判

ガメモン

まずはあまりよくない口コミから!

https://twitter.com/HaXQtzryT5nMfkK/status/1362343986229170177

電話での勧誘があるといった意見もありましたが、エージェントの質による口コミが目立ちました。

私自身もエージェントや大学のキャリアセンターを利用しましたが、質に関しては人によって差があるといった印象です。

これは、キャリセン就活エージェントの場合も同じかもしれません。

キャリセン就活エージェントの良い口コミ・評判

ガメモン

次は良い口コミをみていきましょう。

悪評で言われているエージェントの質に関して、「親身になって対応してくれた」といった口コミも見られました。

やはり、同じ会社のエージェントでもその質は異なるようです。

エージェントの方も人間ですので、性格や考え方の違いはどうしても生まれてしまうのだと思います。

就活生は受験生と同様にデリケートになりやすい人もいるので、気持ちによりそった対応を望む声が多いのは当然のこと

悪評の中にも、良評があるということがわかります。

就活生

エージェントの対応は人によって違いがあるんだね!

キャリセン就活エージェントのメリットやデメリット

それではここからは「キャリセン就活エージェント」のメリットとデメリットを紹介していきます。

サービスのシステムや評判から、それぞれ考察した結果、以下のようなものが挙げられます。

メリット

  • 長年の知見を活かしたコンサルをしてくれる
  • 厳選された3年低離職率のホワイト企業を紹介してくれる
  • 学歴に左右されない内定実績がある

デメリット

  • 大手志望の学生には向かない
  • 関東・関西の学生向けのサービスになりがち

それでは詳しく見ていきましょう。

メリット①|10年という長年の知見を活かしたコンサル

シンクトワイスは企業の採用コンサルティングを専門としてきた会社です。

10年という長い年月をかけて蓄積された知見やノウハウがシンクトワイスにはあります。

数々の企業と対峙してきたからこそできる、プロのコンサルを受けることができます。

ガメモン

経験値のある企業だから信頼できる!

メリット②| 厳選された3年低離職率のホワイト企業を紹介してくれる

「キャリセン就活エージェント」には、上記の実績に加え、元人事担当者や有名なキャリアコンサルタントが多数在籍しています。

そのため、厳選された本当のホワイト企業を紹介してくれるのです。

「安定した企業で働きたい」「今の内定先に納得がいかない」といった学生は利用してみる価値はあるでしょう。

また、先程紹介した通り、紹介実績の企業を見ても大手企業の子会社が多い印象です。

大手企業の子会社の場合、福利厚生などの制度をそのまま引き継いでいることが多いため、そういった面からもホワイト企業の紹介数は多いと考えられます。

ガメモン

優良企業は3年離職率が低い傾向があるよ!

メリット③| 学歴に左右されない内定実績がある

内定獲得者を見ても非常に幅広い学歴層での内定獲得が見受けられます。

旧帝大や早慶上智のようなトップ層から、そうでない学歴層まで多くの学生が内定獲得を達成しており、学歴に左右されない就活が可能です。

学歴に関して不安を抱えている就活生にとっては、とてもうれしいサービスですね。

ガメモン

学歴に左右されない就活エージェントだったら、キャリアスタートもおすすめだよ!

キャリアスタートの特徴

・ 学歴よりも個性を重視

・Web面談・電話面談が可能

・就職後の定着率92%

>>>キャリアスタートの公式HPはこちら

デメリット①|大手志望の学生には向かない

先程もご紹介した通り、キャリセン就活エージェントの紹介実績企業には、大手企業の子会社やベンチャー企業が多いです。

そのため、大手企業を志望する学生にとっては、十分な紹介を期待できない可能性が高いです。

しかし、就活の選考には必ず練習が必要です。

面接練習などの場として利用するのも一つの手段ですね。

ガメモン

逆に大手企業の子会社やベンチャー企業を狙っている学生にはとてもおすすめだよ!

デメリット②|関東・関西の学生向けのサービスになりがち

キャリセン就活エージェントは関東・関西を拠点とするコンサルをメインとしています。

そのため、それ以外の地方の学生にとっては、おすすめできません。

確かに、新型コロナウイルスの感染拡大などの影響もあり、オンライン面談が実現しているため、地方の学生が利用しやすくなっている事実もあります。

しかしながら、関東・関西を中心にサービス展開をしているため、どうしても紹介企業が関東・関西中心の企業になりやすいです。

ガメモン

関東・関西圏外の就活生にはキャリアチケットがおすすめ!

キャリアチケット

・ 対策後の内定率39%向上

・4人に1人が登録

・サポートの質がかなり高い

キャリセン就活エージェントのおすすめ活用方法

キャリセン就活エージェントを利用する際のおすすめ活用方法についてご紹介していきます。

確かに、内定獲得を目的とすることもできますが、その他にも活用方法はあります。

キャリセン就活エージェントは、以下の活用方法がおすすめです。

おすすめ活用方法

  • 面接・GD練習
  • エントリーシートの添削や参照
  • 業界・企業分析

おすすめ活用方法①|面接・GD練習

企業の選考を受けるにあたって、面接練習やGD対策は非常に重要です。

自身の実力を測り次に活かすことも大切ですが、何よりも「場慣れ」が大切になってきます。

皆さんも、テストや受験の際、会場の空気感や雰囲気に圧倒された経験はありませんか。

そういった環境に少しでもなれるために、模試などを受けてきたと思います。

就活の面接も同じで、十分に知識を詰め込んでいったとしても、空気感に圧倒されて実力を発揮できない就活生は何人もいるのです。

そういった悲劇を防ぐためにも、面接やGDの練習は必要になってきます。

キャリセン就活エージェントを利用して企業を紹介してもらい、選考を経験できれば、内定がもらえなくてもそれだけで大きな成長になります。

積極的に面接・GD練習の場として活用していきましょう。

おすすめ活用方法②|エントリーシートの添削や参照

キャリセン就活エージェントでは、エントリーシートの添削過去の先輩方のエントリーシートを見ることができます。

エントリーシートは選考を受ける上で、最も重要な第一関門です。

そこで、落とされてしまえば、もはや面接にも呼んでもらえないわけです。

しかし、キャリセン就活エージェントには、元人事出身やプロのエージェントがそろっています。

そういった方々からアドバイスをもらい推敲を重ねていくことで、通るエントリーシートのコツがわかり、通過率の向上にも繋がるでしょう。

また、先輩のエントリーシートも見放題なので、自身のエントリーシート作成の参考にすることもできます。

おすすめ活用方法③|業界・企業分析

また、業界・企業分析にも活用できます。

就活生はどうしても、CMで見かける企業や大手企業に目がいきがちになり、視野が狭いまま就活を行う学生が多いです。

しかし、実際には業界・企業の分野は非常に広いことがわかります。

「債権回収に関する情報提供を専門とする会社」や「上場のためのコンサルを専門とする会社」などなど...一般的には知られていない企業は数多く存在します。

そういった業界や企業と出会える場として、就活エージェントを活用しましょう。

きっと今まで知らなかった発見ができるはずです。

キャリセン就活エージェントでよくある質問と回答

ひらめく女性

ここでは、キャリセン就活エージェントにてよくある質問と回答を掲載しておきます。

疑問がある方はご参考ください。

利用するのに料金はかかりますか?

料金に関しては全て無料で利用できます。

就活エージェントは企業からの紹介料でお金をもらっているため、学生から料金をもらうといったことは一切ないです。

面談や選考、エントリーシートの閲覧などすべてのサービス含めて無料で利用できます。

企業の方への連絡はどうすればよいですか?

企業の方への連絡は、担当のエージェントが請け負ってくれます。

面接の日程調整や、その後のやり取りも全てお任せして大丈夫です。

企業の方へ質問しにくいことも仲介してくれるので、安心して利用できると言えます。

紹介された企業が合わない場合はどうすればいいですか?

紹介された企業が合わない場合は、正直に申し出ましょう。

その企業から内定をもらってエージェントの方から、内定承諾をせかされても十分に考える時間を設ける必要があります。

誰が何を言おうと、内定承諾をするか否かの決定権は学生にあります。

もし、それで関係等が悪くなるようでしたら、運営等にその旨を伝えて、別の就活エージェントに乗り換えるのもアリでしょう。

キャリセン就活エージェントの登録方法を解説!

ガメモン

ここからは、キャリセン就活エージェントの登録方法を解説していきます!

登録に関してはとても簡単で、以下のURLから必要事項を入力していくだけです!

キャリセン就活エージェント 面談登録画面

上記のURLを開き、画像の黄色囲みのタグをクリックします。

ここからは必要事項を入力していくだけです。

キャリセン就活エージェント 面談登録画面 STEP1
キャリセン就活エージェント 面談登録画面 STEP2
キャリセン就活エージェント 面談登録画面 STEP3
キャリセン就活エージェント 面談登録画面 STEP4
ガメモン

とても簡単に面談の予約ができるよ!

キャリセン就活エージェント ホーム画面

キャリセン就活エージェントの評判・口コミ 活用方法|まとめ

机で考える女性

今回は「キャリセン就活エージェント 」について、その評判や口コミ、活用方法についてご紹介していきました。

悪い評判もありましたが、使い方によっては非常に有利に就活を進めることができるサービスであることがわかりました。

上手く利用できれば、ホワイト企業に早期内定なんてことも夢じゃありません。

「キャリセン就活エージェント」のようなエージェント以外にも有能な就活サービスはたくさんあります。

おすすめ就活サービスについてまとめた記事もありますので、ご参考ください。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事がお役に立てれば幸いです。



おすすめ記事

  • この記事を書いた人

ガメモン

月間2万人の就活生が読む「ガメモンの就活大学」を運営。就活を戦略的に進めていくノウハウを紹介しています。 ★偏差値50の文系出身★上場企業に早期内定★大学で児童ボランティア団体の代表を経験 ⇒ 現在は新たなことに挑戦しようとブログを開設

-就活